好きなことに熱中して取り組ませること

こちらはアメブロのほうに書いてありますので、ご覧くださいね。

いろいろな体験をしてみることが大切ということが書いてあります。

 

子ども同士遊ばせること

こちらが2つめです。

昔は外に出ると、子ども同士が群れて遊んでいたんですよね。

でも、最近はめっきりとそういったものが減ってきました。

だから、そういった子ども同士で遊んだからこそ、経験すること。。。

たとえば・・・自分の思った通りにはならないってこと。

我慢したりすること。譲ったりすること。

思ったことを伝えること。

こういったことを子ども同士で学んでいくのですが、その経験があまりないまま

大人になってしまうと、正常な人間関係が築けない人ができていると言われたりすることもあるんです。

でも、子ども同士であれば、チカラを合わせて何かをすることも経験しますよね。

そこで協調することも覚えていったり、リーダー性が育つこともあるかもしれませんね。

だから、子ども同士遊ぶことは大切なのです。

学力づくりをしておくこと

学力が必要ないと言われる方も見えるとおもいます。

それはそれで1つの考え方だと思うので、否定はしません。

勉強だけではないのでね。

ただ、将来学力を必要とする仕事につく、つかないには関係なく、すべての子には

自信を持ってほしいと思うんです。

確かな学力をつけて、勉強ができるという自信は、幸せな人生を送るための条件の1つだと思っています。

その理由の一つは、「夢と希望を持つことができる」ということ。

そうすると、「余裕のある楽しい学校生活が送れる」ということ。

たくさんの学校生活の中には、スポーツや本、芸術などがあるんです。

好きなことに取り組んだら、楽しい生活が過ごせますよね。

そして、進路の選択の幅が広がるということです。

進路を決めるときに「能力不足」とならないためには、十分な学力をつけておくことが必要で

もしも、それが不足しているためにあきらめざるを得ないのであればもったいないことです。

 

幼児・小学生のうちにつけたいチカラの3つとは

賢い子を育てるママ塾のほうでおはなしさせていただきます!!

こちらのママ塾は

・子連れ可能  2月6日(水)   【残1】

・子連れ不可  1月31日(木)  【残2】

スタートです。

教育現場にずっといて、たくさんの事例がある。

さらには、心理学やコーチングも学んでいる私だからこそのまとめあげたママ塾。

今回に限りの特別価格。

☆日程が合わない場合は、次回振替、またはマンツーマンの場合は1、5倍の料金でひらきます。(今回は何と3,000円プラスのみ)

☆一括払いまたは分割払い(分割の場合はご相談ください)

あともう少しでスタートとなります。

ママ塾の詳しいことはこちらです!!