子どもがやる気になるために必要なもの

子どもがやる気になってくれたら。

子どもが自分でやってくれたら。

「早く」「やりなさい」と言わなくていいうちにやってくれたら。

そういうことを思ったことはないですか?

早くやってくれさえすれば、私は怒らなくていいし、イライラしなくて済むのに、ってね。

でも、子どもは思ったようにはなりません。

だったら、子どもがやる気になってしまえばいいんですよね。

 

では、どういうときに「やる気」ってなりますか?

大人がやる気になるときと一緒なんです。

そしたら、自然にわかりますよね。やる気スイッチのありか。

やる気スイッチが入りやすいように、「そのコツ」をふんだんにたとえ話をしながらお伝えしました。

皆さんがしっかりとメモをされて、そして終わったあとには質問をしてくださったこと。

そしてワークにも積極的に参加してくださったこと。とても感動さえ覚えました。

ご感想にも具体的におうちで取り組みたいことを書かれていて、この一歩を踏み出していただけたら

今が一番「早い」ときであるので、タイミングがいいと思います。

好評につき、もう一度だけ開催します

「子どものやる気アップレッスン」

このレッスンはこちらの方にピッタリです。

今度は1月17日(木)に再度、もう一度だけ開催します。

◎今からすぐにでも「やる気を出してほしい」と思っている

◎少し大きくなってしまったけど、それでも今からでも取り組みたいと思っている

◎少しでも子育てに教育について知りたいと思っている方

日時 1月17日(木)10時半~12時 質疑応答もあり

場所 岐阜市内 お申し込みの方にお知らせします。

講座代  5,400円のところを 今回に限り2,000円