教育現場歴23年 のべ1万名以上の生徒や保護者の指導や相談をしています。志田美智代です。

ブレインカウンセラーになりました!

ブレインってなんだかわかりますか?・・・・そう!脳のことです。

私は自分の脳のことが知りたくて知りたくて。この話を聞いた瞬間にメッセージを送り、その場で申し込み・・・の流れで受けたんです。

なぜ「優しい」といわれるのか、なぜ「細かいことが苦手」なのか

なぜ「パソコン音痴」なのか なぜ「あったかい」といわれるのか。

知りたくて。

そして出た結果はなるほど!と思える結果で、私の申し込みまでの行動がズバリでていたんですよ。もう笑える。

自分の脳の立ち位置を知る

脳が情報を処理する場所として、一次元、二次元、三次元とあります。

わかりやすくサッカーで説明すると、走る、ボールを蹴るというのが一次元の処理。・・・自分

走りながらパスを出す、受け取るなどが二次元。・・・対相手

自分がいるフィールドを俯瞰的に見て、どこに誰がいるか、どこにパスを出せばいいかがわかるのが三次元の脳を使ってする処理です。・・・対全体

(このわかりやすい説明は、「華麗に集客」の増田恵美さんからのものです)

脳を知って子育てに生かす使い方ができる

自分で今までなぜ?と思っていた自分のことが、この脳について知ることができると納得できるんです。

私のいつも「はやっ!」といわれる行動力も、脳を見ると納得します(笑)

すごいよ~(笑) ちょっと気をつけよう!というレベルです。

もしも、私のことを見て、すごいなって思ってる人がいるならば・・・

その方の脳は私にはない脳の強みがあるのかもしれません。

この脳の使い方を知らないままでいると、自分の強みを知って行動できないばかりか

弱いというように思っているところをどう改善していったらいいのか、のチャンスまで逃してしまうので

本当にもったいないです。

この脳診断(頭がいい、悪い じゃないよ! どこを使っているのかがわかるものだよ♪)

※モニターは好評につき、10名さまをもち、終了いたしました。

こちらのカウンセリング料金は1時間6,000円のところを間に合わなかった!の方のために、さらにあと5名だけ5,000円で提供します。

感想を匿名またはイニシャルでお願いします。

脳診断のテスト代は別途必要となります。(2,800円)

 

自分の能力を最大限に生かして、仕事も子育ても楽しもう!

せっかく持っている自分の能力を活かさないのはもったいない。

さらに、自分に向いていないことをしていたら、つらいよね。

脳診断とカウンセリングで、あなたの能力を活かして、苦手を苦手のままにしないお手伝いができればと思っています。