教育現場歴23年 のべ1万名以上の親子の子育て相談指導 みっちゃん先生こと志田美智代です。

休みっていうのは学校や幼稚園のすすみが止まります

春休みが来る。また忙しいなぁ・・・子どもが家にいるって思っていませんか?

「どこかに連れてってー」「お姉ちゃんがやった!」なんて喧嘩したり、そう思ったらしんどいですよね。

長めの休み。

でもね、ものは考えようなのかもしれないですよ。

だって、休みってことは学校の進度は止まります。幼稚園でもとまります。

今チャンスっていうようなことを取り組みたいのなら、こんなときがチャンスなんです!

春休みは新学年の準備でもあるから、わくわくしてみよう

子どもにとっては春休みってどんなときだと思いますか?

大人だったらどうでしょう?新しいことに、新しい場所に変わるって。 どうでしょう。

私だと、顔は笑顔かもしれませんが、心臓はバクバクしています。

でも子どもってどうでしょう?

4月から新しい先生のもとになるのに、その先生の指導にぴったりと合わせることができる力をもっているんですよね。

これってすごいって思いませんか?私にもほしい!その適応力。(皆さんは私にあるって思ってるかもしれないけど、実はそんなにないですよ)

そんな新学年の生活を応援するために、おうちの方に知っておくとスタートが変わるよって思える講座を準備しました。

☆やる気と自信がもてる「子育て心理学ベーシック講座」

☆新1年生になる前にやっておくといいことがわかって準備はOK「プレ小学校レッスン」

☆子育てが楽しくラクになるわかりやすい子育てファースト「みっちゃん先生のmama育初級」

現在募集中の講座
子育て心理学ベーシック講座     4月1日・15日 10-13時
プレ小学校レッスン           3月17日・3月24日 10-12時
みっちゃん先生のmama育初級    3月27日・4月3日 10-12時 こちらは2名以上で開催キャンペーン継続中 こちらは特別価格+プレゼントあり
また日程や時間もご相談に応じますのでお気軽にどうぞ♪