子育て相談全国対応 初めてママの子育てインストラクター 志田美智代

クレヨンアートセラピスト養成講座

  • HOME »
  • クレヨンアートセラピスト養成講座

クレヨンアートセラピスト養成講座とは

べ―シック講座 と アドバンス講座の2種類を受けることができます。

クレヨンを使う理由は・・・「思考を働かせることがないように」描く際に、紙などの抵抗感なくできるためです。

クレヨンアートセラピーとは、うまく描く必要などなく

少し時間が空いたときなどに、クレヨンなどで気の向くままに絵を描いてみるんです。

そうすると、その絵にあらわれたものから、読み取る心象風景、それがクレヨン・アートセラピーです。

手や目、脳の感覚を刺激することにより、鈍った五感の活性化にもつながります。

クレヨン・アートを通して人との交流の中で自分自身を表現し、本当の感情に触れていきます。

ベーシック講座

心理学や脳科学にもとづいた癒しのクレヨン&パステルアートセラピーを学び、技術を習得し認定証が授与されます。

セルフケアや身近な人にセラピストとして、セッションやワークショップの開催ができます。

・風景画 ・コラージュ法 ・パステル

 

受講料 19,440円

教材費  3,240円

 

アドバンス講座

さらに多くの人の役にたてるように、心理学や脳科学に基づいた癒しのセラピーを学び、技術を習得して認定証が授与される。

プロフェッショナルなセラピストとして、セッション・ワークショップが開催できる。

・動的家族画 ・バウムテスト ・筆跡診断 ・パステル

 

受講料 23,760円

教材費  3,240円

 

ことばにできない子どもの心理を読み解いたり、

自分が気付かない、また本人も気づいていない深層心理がわかります。

 

クレヨンアートセラピーにより、

自己認識・自己受容・ストレス解消ができます。

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.